食堂、時々日々のあれこれ・・・・・


- - -
 MIO et MAYU

原宿にあるROCKETで開催中の
MIO et MAYU の展示を観に行ってきました。

モデルとして出合った、山川未央ちゃんと須永繭子ちゃんが
バッグ・子供服・絵画・帽子などなどの、いろいろな表現方法で作品を作り出す
今回は、そんな二人の心の真ん中がつるんと現れているような、緩やかで暖かな展示でした。

開場のROCKETがとってもわかりづらい場所にあり、終始迷いまくって
ようやく開場につき、ゴトゴトゴトーと鈍くて太いドアを開けると
開場にはお二人がいらっしゃいました。
(しかも、繭子ちゃんのかわいいベビちゃんもチョコチョコ〜っと歩き回っていてとってもあったかムード溢れていました。)

ふあ〜んと優しい空気が漂い
ものすごくリラックスした空間が・・・・・・
未央ちゃんの描いた油絵の、穏やかなタッチと
繭子ちゃんが作り出す、ほんとうに作りたかった子供服の形と、リバティーのバッグの可愛らしさ
そして、今回の展示のために作られた、春の風のような軽やかな帽子たち

私は、終始ふわふわした感覚に陥り
狭い会場をあちこちウラフラ〜

そうしたら
未央ちゃんが
気がつかなくてごめんなさい、来てくださってありがとうございます
と、暖かなお茶を出してくれました。

うぅぅぅー
なんて澄んだ空気を持っているんだ・・・・・・かわいい。。。

そのあと
今回の展示を知ったいきさつや、その知るきっかけになった写真家さんのお話
そして、お料理の話題からmurmurのお話などなど
いろいろと話し込んでしまいました。

繭子ちゃんも未央ちゃんも本当に素敵なお二人で
最後、ギャラリーを出るときも、お二人そろって見送ってくれました。


はぁ〜
とっても暖かな幸せな気持ちになりました。。。


乙女には是非味わっていただきたい空間です。
明日までの開催なのでぜひ*

art comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |