食堂、時々日々のあれこれ・・・・・


- - -
ただいまと帰る場所・・・・・たとえばりんこさん
 


久しぶりにKu:nelを買った

載っていた川内倫子さんの記事が気になったから
何気ない日常の写真が、雑誌の中であまりににも美しくてそばにおきたかったから

倫子さんがパリでお世話におなるのは、料理家松長絵菜さんのお宅
そんな絵菜さんのお宅でのいつもの風景を
りんこさんらしいゆらっとした、朝靄のような文章でつづっている

息をしているような、きらきらと輝くグレープフルーツ

窓についた雨の雫

カフェオレを注ぐ手の向こう側に見える、えなさんが髪を束ねる姿の美しいこと

なんでもない日々の、何気ない愛おしい瞬間
それを写し取るりんこさんのカメラ。そして、文章もすごくいい。

パリ・・・・・・・うーんうーん、どんなところなのかしら?
きっときっと、町中に私のしらない世界がひたすら息づいているのだろうなぁ
そして、自分の小ささを確認するとともに、自分の無限に伸びる先への期待も高まる
そんなきがしてきた。

日々記 comments(1) trackbacks(0)
- - -
Comment








au*ちゃん、
いつもステキなブログに、ハッとして、そして、うっとりしています。

「ku:nel」
わたしもチェックしてみますね!
from. カトトモコ | 2011/02/02 22:01 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aaaaa23.jugem.jp/trackback/524
<< NEW | TOP | OLD>>