食堂、時々日々のあれこれ・・・・・


- - -
あゆみ食堂開催!! 




楽しかった北海道の話題はまた追って書いていくとして・・・・・・・


9月3日より、西荻窪のギャラリーみずのそらで開催される
机上の灯台展にて、カキ氷・クッキー・お食事をお出しすることになりました。

以前に少し書きましたが、カキ氷は
・甘夏とローズマリーのカキ氷
・洞爺産の美味しいエリモ小豆のカキ氷
以上の2種類。

クッキーは、食感が楽しい3種ほどの詰め合わせのものをお出しします。

そして
9月10日・11日の2日間、あゆみ食堂と題してランチをお出しします。

・灯台カレー  豚と大豆ときゅうりのカレー
・海のパスタ  青じそ風味の冷静パスタ
以上の2つからお選びいただけます。(メインのほかに旬の野菜のおかずが少しつきます。)

私自身、初の試みなのでどうなることやら・・・・・・と不安もありつつ
新しいお客様との出会いなどなどへの楽しみも大いにあります。

とにかく、今が旬の食材を使って、美味しい笑顔で帰っていただけるように
心をこめてお料理しますので、どうぞお時間がございましたら足をお運びいただければと思います。

****************************************************


【机上の灯台】 

ひろがる視界の片隅に、ある日ひとすじ光が走る――。
「水の手紙/空の余白」につづく、活版印刷+αの作品展。
豆本、タブロー、版画、短歌、冊子など、
それぞれのアプローチで〈灯台〉を目指します。


 赤井都
阿部真弓
尾田美樹
山羊の木/海岸印刷
山元伸子 


  2011年9月3日(土)〜9月11日(日)
12:00〜19:00(最終日〜18:00) 月・火休 



カキ氷は9月3日よりカフェスペースにてお召し上がりいただけます。
クッキーは9月7日よりお求めいただけます。(その場でもお持ち帰りでもお召し上がりいただけます。)
あゆみ食堂のみ、9月10日・11日の2日間限定オープンとなりますのでお待ちがいなく*

************************************************



展示も活版印刷などなどの印刷物に関係する仲間たちが集う素敵なものになりそうです。
私自身も今から楽しみな展示!!!


詳しい内容、ギャラリーの場所などは コチラ をご覧ください!!

もう少し夏の日々を引っ張りそうな秋口です。
どうぞシャクシャクおいしいかき氷で涼みつつ、机上に浮かぶ灯台を見に来てくださいね。

お知らせ comments(1) trackbacks(0)
- - -
Comment








わーわーわー!あゆみ食堂開催おめでとう!!!
すっごくたのしみ!!!
食べに行くね*^^*
from. corima | 2011/08/28 14:55 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aaaaa23.jugem.jp/trackback/578
<< NEW | TOP | OLD>>