食堂、時々日々のあれこれ・・・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ひさしぶりの珈琲時間



ここのところ仕事が詰まっていたり、私用があれやこれやとあったり
なかなか自宅でゆっくり珈琲を・・・・・なんてことができなかった。

けれど、今日は急遽午後からあいたので早めに帰宅して久しぶりの珈琲時間。

やんわりと丸い初冬の光が入る夕方の我が家で
ベランダの窓を開け放し、コーヒーの入ったマグとおやつのお皿を畳の上に置きゆったりと過ごす。

好きなカフェや喫茶店で飲む、いつも変らない味の美味しいコーヒーやおやつもいいけれど
やっぱりこうやって家で一人なんにも気にせずフリースタイルに過ごす珈琲時間が一番すき。

お気に入りの店の豆で、いつも試行錯誤しながらコーヒーを淹れて
美味しいおやつがあって、読みかけの小説を手にのんびりコーヒーをすする。

おやつは近所のスーパーで買ったチョコレートだってビスケットだっていいのだ
ビターなコーヒーにはちょっぴり甘いお菓子があるといいと思う。

たまには、いつもより豆を多くしてコーヒーを淹れて、たっぷりのホットミルクを注いだら
上等なカフェオレのできあがり!
大きなカップになみなみ注いでフーフーしながらコクコクとのむ。
一口飲んだ瞬間、ふあーっと肩から力が抜けて脱力しちゃうのはカフェオレの魔法なのかな・・・・・

 とにか今日は久しぶりに自由な珈琲を堪能できて幸せでした。

そして、今日のお供は
西荻にあるポチコロベーグルのマロンケーキとラム酒をたらりとたらしたバニラアイス。

スプーンでつつくとほろりとしたマロンケーキ、けれど重厚な味と食感にごろりと入った栗の渋川煮のまろやかで優しい風味がたまらない・・・・・・バニラアイスとも好相性だ。
二三味珈琲のブラジルコヘーゴセコナチュラルとのコンビネーションも良い!

はぁ〜ひあわへ・・・・・・・


そんな幸せな味わいのポチコロさんが大好きな私・・・・・・
実は来年1月に開くあゆみ食堂では私の作るスープと一緒に
ポチコロさんのパンをお出ししようと計画中・・・・・・・ふふふっ
また詳細が決まってきましたらこちらでもお知らせしますのでお楽しみに!!!
(1月は2週連続異なる場所であゆみ食堂開店予定なのです・・・・・・ドキドキドキ)

 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aaaaa23.jugem.jp/trackback/590
<< NEW | TOP | OLD>>