食堂、時々日々のあれこれ・・・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日々の歩み・・・・



れもん・きんかん・ゆず
暖かな色が木の皿に溢れる
冬の柑橘たんまりと届きました。
明日やっとこ仕込めそうです。

きんかんコンポート、ゆずポン酢、さてさて檸檬はなんにしよっ




西小山、cafeカウラで新年会をしたのは
もう2週間も前のこと・・・・おいしい夕べだったなぁ
アリゴコロッケはエジプト塩を使ったコロッケ!
トムという名のチーズも入ってたまらないコンビネーションだった。



年賀状展でみつけた、to-kichiサイン
ゆるい・・・・・かわいい・・・・・本人に似ている・・・・のかな??
なんとも絶妙です。



雪の降った日
その日も朝から晩まで料理尽くめでした。
よしこさんととーるちゃんの渾身の作
自家製腸詰!
なかなか見れない風景だ・・・・・・




あわただしく過ごしていたらいつの間にか一月が終わろうとしている。

あわただしくてクタクタなときもあるけれど
それでも毎日が楽しくてしかたがない。
そんな風に思う今日この頃・・・・・


先日言った高円寺コクテイルで購入した
“台所のオーケストラ”(高峰秀子著)がすばらしい
ほんとうに今すぐ食べたくなる料理ばかり
読んだそばから頭の中に食卓の光景が浮かび上がり
お腹がなるのを必死でこらえるのが大変だ・・・・

料理はやっぱり日々の糧で
日々をあゆむための源なのだ。
シンプルでいて時々遊び心があって
考えただけで幸せになってしまう
そんな、何気ないけれど、なんかまた食べたくなるごはん
あゆみ食堂のごはんやおやつはそんなものであったら良いなぁ
そんなふうに思っている。

来週末のあゆみ食堂、詳細は追ってお知らせします!!
(近日中に!!!!しばしお待ちを〜)

日々記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aaaaa23.jugem.jp/trackback/605
<< NEW | TOP | OLD>>