食堂、時々日々のあれこれ・・・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お留守番カフェ@経堂芝生 あゆみ食堂、今週はコロッケサンド!



お知らせが直前になってしまいました。
いつものごとくすみません・・・・・


今週末4日(土)・5日(日)の2日間、1月に抱負展をした経堂の芝生さんで
お留守番カフェとして、あゆみ食堂と二代目宝助の白湯とおやつが楽しめます。

が、しかし私は4日はどうしてもお店に立つことができないため
4日は、あゆみ食堂のおやつのみ販売させていただきます。

・自家製きんかんコンポート入りのケーキ
フレッシュ感が残る程度に煮たコンポートを入れたケーキです。
ほんのりすりおろし生姜を入れました!生姜って柑橘に合うのですよね〜

・桜のクッキー
桜の塩漬けをいれて、さっくり焼き上げました。
明日は立春・・・・いつのまにか春になっていきますね

上記の2種を販売します。
どちらもお持ち帰りもできますし、その場でお召し上がりいただくのも・・・・・
甘さが控えめでほんのりとした香りが楽しめるお菓子
きっと宝助さんの白湯とも相性がいいのでは・・・・・・・とおもいます。


5日は、北海道の越冬キタアカリを使ったホクホクコロッケと、浅草ペリカンの食パンで作る
ドシッとおいしいコロッケサンドです。

昨年の夏、洞爺での休日に作ったコロッケサンド
とってもおいしくて、みんなの顔がたちまち笑顔になっていく感じが
なんだかすごく幸せな光景だったので、いつかどこかでコロッケサンドをやりたいなぁ
そんな風に思っていたのです。

今回は、
・コロッケサンド (イートインは野菜のマリネ付き・テイクアウトはサンドのみ)
・コロッケのみ (イートインは野菜のマリネ付きのプレートとなります。)
以上のような感じで、シンプルにメニューはこの2種類のみ!(いやいやなんていうか、一種類か)

そしてそして
5日は、私が珈琲を淹れます!!!!
・珈琲 2種 (各、暖かいの・冷たいの)
・カフェオレ
豆は、石川にある二三味珈琲さんのお豆を使います。
普段の芝生珈琲とはまた違う珈琲もお楽しみに!

いやはや
コロッケサンドから珈琲・・・・・すごく好きな組み合わせだ。

ぜひぜひお散歩がてらゆるりとしたひと時を楽しみにきてくださいね。

日時  2月4日(土)・5日(日)  12:00〜19:00 

(2月11日(土)・12日(日)の2日間も開店します!!メニューはまた後日・・・・・ふふふ)

場所  cafe+gallery 芝生  世田谷区経堂2-31-20 経堂駅下車、徒歩10分くらい



あゆみ食堂 comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








今日は宝助さんよりコロッケ届けていただきました!
美味しそー!
あゆ美さんのコロッケがおうちで食べられるなんて。嬉しいです。
今晩いただきます!
本当にありがとうございますね!

ACHORDION
木村恵太郎
from. ACHORDION 木村 | 2012/02/06 16:47 |
わー!!届いたのですね♪
お口にあったかなぁ・・・・ドキドキドキ

今度は是非ライブ聴きに伺いたいです*

from. あゆみ食堂 | 2012/02/06 20:39 |
コロッケとっても美味しかったぁー!です。
本当にありがとうございました。心安らぎました☆∵
皆さんがうわさされていたコロッケ。やっぱり最高でした!

ACHORDION
恵太郎

from. ACHORDION 木村 | 2012/02/07 00:50 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aaaaa23.jugem.jp/trackback/606
<< NEW | TOP | OLD>>