食堂、時々日々のあれこれ・・・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ポチコロベーグルさんのベーグルでベーグルサンドを作ります。

 



先週末のお留守番カフェにご来店くださった皆様
どうもありがとうございました!

揚げたてコロッケにペリカンの食パンの組み合わせは
なんだか懐かしい正統派で純粋なコロッケパンという感じで
みんなからは食べながら“なんか、懐かしい味がする〜”といわれました。
そこのところを狙っていた私としては、ホコホコとうれしい気持ちが湧き上がった感じで
なんだか幸せな時間を過ごさせていただきました。


さてさて、今週末も元気に開店しますよ〜

今週末は
西荻窪ポチコロベーグルのベーグルで作るベーグルサンド
そして、日替わりの野菜ポタージュスープです。

サンドは以下の2種類の予定
(材料の関係などでメニューが少し変わる場合もあります。)

・エジプト塩クリームチーズ×もぐもぐのハム×いろいろな野菜のサンド

・フキノトウ味噌×ローストクルミ×とろ〜りモッツァレラのサンド
(クリームチーズからモッツァレラに変わりました!)



スープは

11日は、人参と生姜のポタージュ

12日は、ごぼうのポタージュ

上記のサンドとスープメニューはお持ち帰りもできますよ!


そして、イートインのみのメニュー

・白花豆のマッシュのせベーグルトーストと日替わりスープのセット(野菜のおかず付き)

ベーグルといえば、私はカリッとトーストしたベーグルにバターや蜂蜜をのせて
がぶりと食べるのがお決まりです。

今回は、スープがあるのでスープをたっぷり食べたい人のために
ベーグルの半分をカリッと焼いて、その上に白花豆のマッシュをのせて
ちょっといつもとは違った感じで味わっていただこうと思っています。
野菜のおかずは・・・・・なににしようかなぁ〜
来てみてのお楽しみです*


さてさて、今週末はどんな天気なのかなぁ
お散歩日和になることを願って・・・・。

珈琲も継続してお出ししますよ。
二三味さんの豆で珈琲を淹れると、むくむくと膨らむ豆をみて
気持ちもむくむくと楽しく膨らんでいいきます。
一口ふくむとふくよかで広がりのある味・・・・・あぁベーグルサンドと珈琲
コロッケサンドに負けず劣らずな組み合わせですぞ!

みなさまゆる〜りと休日のひと時を過ごしにいらしてくださいね


11日(土)・12日(日)  12:00〜19:00OPEN

場所  cafe+gallery 芝生



あゆみ食堂 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aaaaa23.jugem.jp/trackback/607
<< NEW | TOP | OLD>>