食堂、時々日々のあれこれ・・・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
気がつけば・・・・



もうBLOGは更新しないの?


そう聞かれたからというわけではないけれど
ずっと、ブログも更新したいなぁと思いつつ、ほったらかしになってしまってすみません。。。
もちろんこのBLOGはこれからも続けます。

このBLOG、初めた頃は私の日々のつれづれを、何とはなしに書き綴る場所だったのが
いつの間にやらただの宣伝BLOGになってしまいましたね。
もちろん、宣伝も大切だけれれど、もう少し日常的に更新したいなぁと思うのも正直なところ
なので、久しぶりに最近のアレコレを・・・・・・・・


かれこれ4年前からやらせていただいていた、たかはしよしこさんのアシスタントを卒業し
昨年6月から、本格的に“あゆみ食堂”として活動をはじめ、いろいろと苦労しながらも
なんとかかんとか、自分なりの食との向き合い方、仕事の仕方を模索しながらの日々を送ってきました。
まだまだ答えなんて出ていないけれど、というか一生答えなんて出そうに無いけど・・・・・でも、それでも私らしい仕事がほんの1个らいはできるようになってきたかなぁ、そんな風に思うこのごろ。

今年に入ってから、いろいろとはじめてのお仕事にも挑戦させてもらうことができ
新しい人との繋がりも広がり、本当に回りにいてくださる方々へ感謝をしてもしきれないほどの
あわただしくも楽しい日々を過ごさせていただいています。

特に、今月は久しぶりに大好きなライブにたくさん行くことができて
もう、充電満タン!!!!!

2年越しに見ることができた、古川日出男さん管啓次郎さん柴田元幸さん小島ケイタニーラブさんの銀河鉄道の夜、もう心が震えるほど感動しました。全部の公演にくっついていって観劇したいほどに素晴らしい公演でした。

去年から行きたいと思いつつ行けずだった、DJみそしるとMCごはんちゃんの、お饅頭ライブ
新しいライブの形!皆で歌にのせてお饅頭を作って、ライブ聴いて、お饅頭食べて、最後はお持ち帰りのお饅頭有り!みたいな感じのとにかく楽しい参加型ライブだったなぁ。

去年初めてライブに行って以来、いける限り行っているCOINNのライブ!
これはね、もう、本当に良かった・・・・・・大人も子供も思い切り楽しめる
子供よりでも、大人よりでもない、COINNが創り上げた楽しくって優しくってワクワクするような曲たち
行く度に暖かいものを受け取って帰ることができます。幸せな気持ちが満タンになる彼らの音楽、是非是非たくさんの方にも聞いて欲しいので以下にリンク貼っておきますね!
2ndアルバムがまた素晴らしいのです!

COINN


そして、締めくくり
西麻布の新世界で行われた“おきば vol1”
寺尾沙穂さんのピアノ弾き語りライブと、松井一平さんのライブドローイング
そして、最後は大林千茱萸さんのお料理をみんなで食べるという、グラフィックデザイナーの山野さんのお誕生日をお祝いするイベントでした。(こんなイベントははじめででした!)
一部の、寺尾さんの弾き語りライブ、曲ごとに変化していく声の表情がすごくて
ひたすら感動して鳥肌が・・・・・・
二部は、寺尾さんのライブと一平くんのライブドローイング
これが本当に素晴らしかった、今思い出しても胸が熱くなる。。。
寺尾さんの作り出す歌は、力強さと優しさが一緒になって体の中心にまっすぐに響く
一平君の絵は、さらさらと流れるように描きあげられていって、出来上がると生きている大地のようだった。
二人は、ただそこにあって、日々うつろいゆく自然のような人だなぁとおもう。
本当に素敵な夜でした。
(そして、人の誕生日をお客さん皆がお祝いするという、なんとも不思議な会!私は山野さん知っているからそんなこともないけれど、でもなんだか不思議で楽しかった♪)


そんな日々の中で
私の周りの人たちが、モノ作りに対して(形あるものも、無いものも)
真摯な姿勢で、本気で取り組んでいることにいつも感動しています。
感動して、胸が熱くなって、自分の背筋をシャンと伸ばされる感じ・・・・・・・・
隠れ負けず嫌い根性が働いて、静かに奮い立って、自分も頑張らなければと、心が沸々しています!

嬉しいなぁ、こうやって人の本気の姿を見ることができて
自分もそこから元気や勇気をもらって、自分のやり方でその力を外に出していけることが!

これからも、日々精進で自分の信じる道をしっかりと歩きたい!そんな風に感じた春です。

明日から4月、心新たに頑張ります。




あっ、ちょっと告知!

4月6日(土)・7日(日)12:00〜17:00
4月13日(土)・14日(日)12:00〜17:00
西荻窪みずのそらであゆみ食堂開店します!

今回は切り絵作家の辻恵子さんの個展に合わせてメニューを考えていますよ!
一週目はカレー、二週目は定食を作って皆様をおまちしておりますので、展示と合わせて楽しんでいただければと思います。(おやつもあるよ!)

みずのそら





日々記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aaaaa23.jugem.jp/trackback/634
<< NEW | TOP | OLD>>