食堂、時々日々のあれこれ・・・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今週末のあゆみ食堂のメニュー、



いつものことながら、やっと今週末のあゆみ食堂のメニューが決まりました。
(写真は今回の定食とは関係のですが・・・・・イメージです。イメージ・・・・・・うふふ)

今週末は定食のイメージでご飯をご用意いたします。
久しぶりに、愛知県の新城というところでお野菜を作られている、星農園さんに
季節のお野菜をお願いしました。

・小松菜ときくらげ入りの炒めビーフン
・ホウレン草と長芋の卵焼き
・星さんの切り干し大根胡麻酢和え
・茹でブロッコリー、アーモンドソース
・昆布の佃煮
・梅おかかキュウリ

メインは
・アンデスレッドの肉じゃが
・根菜とお豆の、高野豆腐揚げ煮
(どちらかお好きなほうをお選びいただけます)

・ごはん
・焼ネギと春若芽のお吸い物


内容は少し変更があるかもしれませんが
だいたいこんな感じです。届いたお野菜の状態を見て、少し変わることもありますので
ご了承ください。


おやつは、先週に引き続き、苺ミルクアイスをご用意します!
もう一つケーキを焼く予定なのですが、まだ何のケーキになるのかは未定・・・・
来てからのお楽しみということにさせてください♪


たくさんの生命が芽吹き始める季節
道を歩きながら、道端の植物達に目をやると
透き通るような緑色の葉を抜けて柔らかに降り注ぐ光に見入ってしまいます。

この季節の、この瞬間だけの、光、そして色。
今を大切にしよう、今をたのしもう、いつも大切なことを教えてくれるのは身近な自然です。


今週も、暖かいごはんをご用意して
辻恵子さんの素敵な作品達と一緒に、西荻窪のギャラリーみずのそらでお待ちしております。

みずのそら
あゆみ食堂 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aaaaa23.jugem.jp/trackback/636
<< NEW | TOP | OLD>>